格安引越し業者

格安引越し業者利用者に聞く・住みたい関東地域

 

東京で住みたい所を教えて下さい(よければ住みたくない所も))

 

対象/格安引越し業者利用経験者

 

東京都豊島区池袋駅周辺

SGムービングで何度か関東地域内を引越しをした経験あり。
(安くしてくれるし、スタッフの質が毎回安定していて、当たりはずれがないので)

 

今回、池袋をプッシュしたのは、欲しい物の専門店から、デパートまでいろいろな所にあるため。

 

多趣味なのですが、その中の一つの読書もあちらの店になければ少し歩いてこっちの店に行こうなど楽にはしごできる。

 

疲れれば近くのカフェへ行ったり、遊びに来てる時なんかは本当に行く場所に困らない。

 

映画館も沢山あるので見たい映画を見れる。

 

もうひとつ、好きなブランドの洋服店が池袋のサンシャインにたくさんあるため。

 

それに池袋なら山手線に乗ればどこでもいけるので個人的な趣味の道具が充実している池袋は魅力的だなと思った。

 

格安引越し業者利用者に聞く・住みたい関東地域

 

住みたくない所は治安が悪かったり、あまりにも近所に何もない所。

 

スーパーまで1時間といったような所は面倒くさがりな私には絶対に合わないと思った。

 

治安もあまりにも悪いと困ってしまう。

 

住んでから後悔するようだともう遅いので、できれば治安はいい所に住みたい。

 

あと強いていうならばご近所付き合いが濃い所は怖いので少し遠慮したい。

 

人付き合いが苦手なため挨拶くらいで済む所が私は個人的には良い。

 

なので東京などはいろいろな点で自分には合うのではないかと思う。

 

 

東京都渋谷区恵比寿

繁華街でもあるが、落ち着いた雰囲気や昔ながらの商店街や住宅街もあるため。

 

住んでいる人も意外に多く、物件も選べる印象がある。

 

自分がよく行く店や習い事をしているところもあり、通いやすいと思うから。

 

朝食を食べに行ける場所や、遅くまで飲めるようなところなどに、家のことを気にせずすぐ立ち寄ることができ、一日中楽しめると思うから。

 

交通の便が良く、JRと地下鉄どちらも利用することができ、本数も多く、終電も遅いところ。

 

格安引越し業者利用者に聞く・住みたい関東地域

 

避けたいのは治安が悪いところ。

 

物価が高いところ。

 

スーパーやドラッグストアなどがなく、食料品や日用品が安く手に入らないところ。

 

交通手段がたくさん使えない不便なところ(バスだけ、など)。

 

最寄駅がある路線がラッシュ時に混むところは避けたい。

 

海や大きい川沿いにも、天災の時心配なので住みたくない。

 

大きい街道や高速通りの近くなども空気が悪そうなので住みたくない。

 

平日と土日の人口があまりに違うところも落ち着かないイメージなので避けたい。

関連ページ

格安引越し業者で嫌な思いをした人特集
格安引越し業者ならどこでもいいわけではないんです。サービスの質もしっかりと見極めて、悔いのない引越しに。