格安引越し業者

格安引越し業者で嫌な思いをした人特集

 

格安引越し業者で嫌な思いをした方にその時のエピソードをお聞きしました

 

 

格安引越し業者で嫌な思いをした人特集

 

Tさん・20代・看護師・夫婦で引越し

 

利用料金が異常に高かったように感じました。

 

また、見積もりに来てくれた人が不親切でした。

 

そんなこともあり断ろうとしたら急に見積もりの値段を下げてきて、そのままの値段だったらなおのことぼったくりだったんじゃないかと感じさせられました。

 

引越し当日も以前頼んだ引越し業者さんは、私も引越し先まで連れて行って下さいましたが、サカイ引越しセンターさんは連れて行ってくれませんでした。

 

また、見積もりには出していた自転車を引越し前に処分したのですが、見積もり時にあったという理由で運ばなかった自転車の分の値段を引いてくれませんでした。

 

引越し業績1位だとテレビでよく見ていたので頼んだんですが、思ったいたより不親切で高くて損をした気になりました。

 

格安引越し業者で嫌な思いをした人特集

 

Iさん・30代・男性・会社員・家族で引越し

 

引越し業者3社に見積を依頼し、一番費用の安かったアリさんを選びましたが、搬出のときに予定していた時間より遅く到着するし

 

作業者の方がアルバイトなのかオドオドしていて、家電製品を壊されるんじゃないかとても心配になりました。

 

実際に作業していると思い過ごしかと思うこともありましたが、時々荷物を持ったまま壁にぶつかったり、荷物の扱いが雑だと感じることもあり

 

やっぱり費用が安い代わりに人件費を削ってアルバイトを使ったのかなぁ?と思いました。

 

あと、見積のときに結構強引に契約に取り付けようとしていた気がします。

 

どこの業者も必死なのはわかりますが、他2社に比べて嫌な思いというか、後味が悪かった覚えがあります。

 

費用を優先した結果なので仕方ないのかもしれませんが、もし次引っ越すときには別の業者にお願いすると思います。

 

九州から関東への引越しでした。

 

見積もりの時に今決めてくれたらいくら安くすると言われたので決めましたがこれが失敗でした。

 

積み込みの時はそれほどトラブルはなかったように記憶しています。

 

一つ、階段にある消火器を壊して踊り場がピンクの薬剤で汚れました。

 

格安引越し業者で嫌な思いをした人特集

 

Hさん・40代・主婦・家族で引越し

 

関東でその荷物を入れるときが最悪。

 

その日の3番目かと思われる引越しで午後5時の約束が6時になっても7時になっても連絡なし。

 

問い合わせたらすぐには返事がなく、結局来たのは午後8時でした。

 

しかも大きなトラックが通れないと判明。

 

荷物の積み直しを別の場所でやってから我が家に運び込むことになり、引越し荷物を運び終わったのが11時。

 

作業員さんたちはよくがんばってくださいましたが本部の受付の対応は全く納得できませんでした。

 

引越し最後のオチは、トラックが近道をしようとしたらしく、タイヤを沼にはめてしまい出られず、遠方から助っ人のトラックが来て牽引してやっと帰って行きました。
これが深夜1時でした。

 

2度とサカイには頼みません。

関連ページ

格安引越し業者利用者に聞く・住みたい関東地域
格安引越し業者ならどこでもいいわけではないんです。サービスの質もしっかりと見極めて、悔いのない引越しに。